がんばるブログ

プログラミングが苦手です。

この春からSIerに入社する似非情報系大学生が、TwitterのIT(プログラミング)界隈に入り込んだ結果....

フーム(@F___u___u___m)です。

本日は、Twitter

IT界隈に入り込んでどうなったかを

記事にしたいと思います。

 

この垢を作った理由

 

SE(エンジニア)やPG(プログラマー)の方や

プログラミングを学んでいる学生さんをフォローして

私は何をすべきかを情報収集するためです。

 

実は元々別の趣味があって、そのアカウントでは

フォロワーさんもわりかしいらっしゃいました。

しかし、就職活動をしていくうちに

それに対する情熱は消え失せました。

 

理由はこのような感じです。

  • その趣味をやるためには、プログラミング以上にお金がかかる。
  • それでお金を稼ぐのは、とてもきつい。
  • 趣味で続けようにも、SEと両立させる自信がないし、不可能だと思う。
  • 最後に、もう飽きた。

 

そうです

たまーに呟いているかもですが

一時期私は、楽器演奏をしていました。(過去形)

大学でも、音楽サークルに入り

バンドを組んだり色々としていました。

 

しかし、就職活動をしてSEに内定をもらってから

 楽器演奏<<<<<<<IT・プログラミング

に興味を持つことが多くなってきました。

 

そして、今に至ります。

 

作ってよかった。

 

私の甘い考えに、色々と厳しい意見があったりして

凹んだりすることもあります。

 

しかし、業界に対して、色々な話を聞けたり

ProgateとかPaiza等々、プログラミングの勉強ツールや

色々な書籍を知ることができて

いい経験になりました。

 

仕事を趣味にするか、仕事と趣味は別か

 

最後に「仕事を趣味にするか、仕事と趣味は別か」

ということを書いて終わりにします。

 

私は、資格もプログラミング技術もないのに

IT企業に飛び込むことになったので

仕事を趣味にしたいです。

と言いますか、もう趣味になりかけています。

これもアカウントを作ったからかなと感じますね!

f:id:fuumsan:20180117004600j:plain